戻り梅雨

庭の花
07 /22 2017
senninso7.jpg

senninso8.jpg
センニンソウ

baraparks2.jpg
バラ・パークスイエロー

昨夜から今朝にかけて雨が降ったらしく、早く起きて草取りに出ようと思ってたけど又寝てしまいました
梅雨は明けたのに鬱陶しいです・・・ (天気予報士さんは戻り梅雨とか)

最近、庭のテラスを作り変えた時に手すりに絡ませていたバラのパークスイエローやセンニンソウをバッサリと短く切っておきましたら、その両方ともが元気に新芽をグングン伸ばしてきました(写真↑)
バラもセンニンソウも今年は無理ですが来年は花を期待できそうなので一安心です

雨上がりの庭は足下も濡れるし今の時季は蚊が凄いので奥まで行けません

azisaiminaduki5.jpg

アジサイ・ミナヅキの蕾を確認しました
庭のアジサイの中では最後に咲き夏を過ぎても咲いて紅葉して秋アジサイとしても楽しめますね
この夏らしくない戻り梅雨で庭の花木は少し元気を取り戻したようです

コメント

非公開コメント

花づな

FC2ブログへようこそ!