梅雨どきの庭

庭の花
07 /11 2017

gibousiooba4.jpg

うっとうしい天気が続いて体調もいまいちです
用事がはかどらないのは天気のせいにしておきましょう

畑の草取りはせっせと出来たけど、遅れている庭にスッとした花が咲いています
写真↑はオオバギボウシの花で白くて清々しい感じ~(^-^)

montobretia4.jpg

写真↑はモントブレチアの花で球根でよく増えます
夏らしいオレンジ色の花はこちらもスッと咲いて好い感じ~(^-^)

今週は本格的な梅雨模様とか・・・梅ドリンク飲んでがんばらなくちゃ!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

( ゜▽゜)/コンバンハ

先日はリンクのお知らせ有難うございましたm(__)m
私もリンクさせて頂きましたのでこれからもよろしくお願いします。m(__)m

毎日暑くて暑くて参りますね~
今日は夕方から雨が降り出し楽になりました。
私も草取りしなければ・・・・と思いつつノビノビになっています。

ギボウシのお花はこの時期涼しげで良いですね、
モントブレチアは子供の頃に良く見た夏のお花で、このお花が咲きだすと本格的な夏の訪れを実感します。

熱中症にならないようにお互いに気を付けましょうね。

ありがとうございます🌼

nonnoさん 今晩は~☆

リンクの件、ありがとうございます
今までのブログ、慣れて書きやすかったのですが
そのうち容量の問題も出てくるし、脳トレのつもりで変えました
まだ使いこなしていませんが(ずっとかも・・・)気分転換に又いらしてくださいね
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

花づな

FC2ブログへようこそ!