ラベンダーで染める

染め物
08 /28 2017
lavender5.jpg

早くも今週から月が変わりますね
押し花教室も再開しますので準備のために押し花絵の台紙用布地をラベンダーで染めてみました
左側の白い布地は染める前のブロードで右側は染め上がった布地と綿レース

lavender26.jpg

うすむらさき色のラベンダーから淡いクリーム色に染まりました
染めている時間はラベンダーの香りでいっぱい~♪
5月に生徒さん達で「あまおかラベンダーファーム」に行ってラベンダーを摘んできました
そんな楽しかった思い出のラベンダーで押し花絵を作ります
作品が出来たら写真をUPしますので又いらして下さいませ(少し時間がかかるかも・・・)

※ 前回はラベンダーストエカスで染めましたが今回はグロッソで、押し花はオカムラサキを使用します


コメント

非公開コメント

花づな

FC2ブログへようこそ!