夏の庭から

庭の花
08 /04 2017
rudobekiatakao8.jpg

台風の影響でしょうか、いまいち天気がハッキリしませんね
写真は↑は庭の満開のルドベキアタカオで、後ろは斑入りのカリガネソウ(園芸種)が涼しさを感じさせてくれています

rudobekiatqako7.jpg

庭の奥に植えてあるセイヨウニンジンボクの2番花が咲いています
虫が入って枯れそうでしたが肥料をたっぷり施したら元気を取り戻したようです
これ以上、奥に入ると蚊の大群に会いますので準備を完全にしてから又写真を撮りたいと思います

ninzinboku11.jpg

台風の行方が心配になってきましたね
いろいろ予定もあるし、庭の花たちが倒れないかしら、パラソルはたたんでおいた方が無難よねぇ・・・
台風が来る前に庭の草取りもしておかなくてはと忙しくなります
皆様のお住まいにも影響がありませんように・・・m(_ _)m

コメント

非公開コメント

花づな

FC2ブログへようこそ!