森の音楽会

暮らし
07 /30 2017
ongakukai6.jpg

昨夜から降り続けた雨が昼過ぎになってようやく止みました
前から友人たちと♪行こうね~♪と、楽しみにしていた森の音楽会
森の様子は地面がぬかるんで建物の側のナツツバキしか写真に撮れませんでした

ongakukai5.jpg

花の堅い蕾でしょうかなのか、それとも、もう咲いた後・・・?
そんな事を考えていたら開催時間になってしまいました

ongakukai1.jpg

二胡のグループとギタリストの演奏は吹き抜けの会場いっぱいに伝わって、梅雨のような天気がかえって効を奏したようでした
二胡の曲では有名な「太鼓船」から始まり「燕になりたい」他、第二部では師匠である二胡奏者・シータさんとギタリスト・上原佑介さんの演奏は「サンバースト」などしっとりと心にしみてくる演奏があり、最後は中国の大草原が想像できるような「さい馬」で拍手喝采でした 
 
この森の音楽会は今年はクリスマスまで毎月開催されるので楽しみが増えました(無料です)(^_^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

花づな

FC2ブログへようこそ!